45分レッスン♪

今日は実家河口湖でのレッスンでした♪

レッスンは基本的に30分で行ってきましたが、たまたま違う教室から移ってきた生徒さんが前の教室と同じ45分レッスンを希望されました。生徒さん自身が30分だと短くて物足りなかったようです。なので、一応お便りにて、全員にお知らせしたところ、45分レッスンに変えた生徒さんが7人もいます。

理由は様々ですが、45分レッスンしているのは年中、小2、小5、小6、中1の生徒さん達です。年中さんで45分ちゃんと椅子に座っていることだけでもすごいのに、ちゃんと45分弾いて帰ります。

笛吹教室では基本的には30分で行っていますが、何か要望があれば何でも相談していただきたいと思います(*^^*)