年中さんで、ブルクミュラーのアラベスク!?

昨日、今日と実家の河口湖にレッスンに行ってきました。天才的によく弾ける年中さんがいます。普通はクラシック曲を聴いたことがなく、童謡やジブリ、ディズニーなどの知っている曲を発表会で弾くことが多いです。でも、この生徒さんの場合、ピアノが合っているのかあまりに弾け過ぎて、私は小学生を教えている感覚に陥ります。今日はお母さまが「この曲はどうですか?」と持ってきてくださり、ブルクミュラーのアラベスクでした。かなり有名な曲でかっこいい曲です。生徒さんもはじめの方を少し弾いていて、びっくりしてしまいました。ただ、手の大きさや成長を考えるとあと1年は待った方がいいと判断される曲です。なので、別のクラシックを勧めてみました。将来が楽しみです♪♪